レプログはてな出張所

日々の出来事を綴っていきます

UO(ウルティマオンライン)、サブアカを整理しようと思います

UO(ウルティマオンライン)で常に課金しているメインアカウントのほか、家を維持するために3か月~4か月に一回サブアカウントに課金しています。

 

Electronic Artsのサイトから課金のためのGT(ゲームタイム)が買えなくなるという状態になっていますので、すぐに必要な時に課金する、ということができなくなって家を腐らせるという心配があって、サブアカで維持している家のものを各キャラの銀行の金庫にもっていくという作業をしています。

 

今回のことをきっかけに、サブアカの家を手放してもいいかな、というように思い始めました。次にサブアカに課金するタイミングで家をたたもうかと思っています。

 

一か月課金するGT30(ゲームタイム30)が1600円くらいなので、節約できる費用は月500円程度ですが、いつ課金しないといけないかを管理する必要がなくなるので楽になります。

 

でも、今後公式サイトからGT180が買えないままだと、安心して買えるのはAmazonのGT30だけですので割高になります。そうなるとメインアカウントも3か月に一回の課金とかにするかもしれません。

 

UOもいろいろ遊んで満足したので、今はあまり熱が入っていません。ステータスの上限値を上昇させるパワースクロールを取りに行ったりしていましたが結構な頻度でPK(プレイヤーキラー)に襲われてしまうので行かなくなりました。

 

装備もいろいろ揃えて、かなりいい状態です。スキルも上限に近いところまで上がっていい感じです。UOではPKの居るフェルッカとPK行為ができないトラメルがありますので、今後はトラメルで取り組めるイベント等に参加するのを主にしたいと思います。

 

毎日、UOで何かに取り組む、ということもなくなってきたので少し縮小、でよいかと思っています。