レプログはてな出張所

日々の出来事を綴っていきます

はるやまのほっと一息ステーションに来ています

私の家からは少し離れたところにあるはるやまですが、ほっと一息ステーションというサービスをしていて私も会員になっています。

 

私は一番安いプランで月500円なのですが、いつ来てもドリンクが飲み放題でスマホの充電などもできます。Wifiも完備されているので、今の私のようにモバイルPCを持ち込んで作業することも可能です。また本も読めるのですが、読みたいと思えるような本が多く楽しめます。

 

ほかに、はるやまで買い物をするときに割引してもらえたり、各種クーポンをもらえたりします。質の良い服が手頃な価格で売られていたりするので、私は時々、買わせてもらっています。買い物をするとポイントもどんどんたまるので次の買い物で利用することもできます。

 

私の加入しているプランでは月に1回、リラックスできるカプセルに入ることができるので、最低月1回は来るようにしています。ただ、月1回のカプセルは効果がよく分からないので来たときはドリンクを何杯もおかわりして元を取ろうなどと考えていますが、3~4杯飲むとおなかが一杯になってそれ以上飲めなくなるので、ドリンクだけで元を取ろうとするなら月2~3回以上は通わないといけないでしょう。

 

近所ならそれも可能ですが、私の家からは車で20分くらい掛かる離れたところにあるので頻繁に通うのはちょっと面倒です。結局、月1~2回くらいになっています。3回来たら多い方でしょう。

 

私はいつも平日に来ていますがほかのお客さんはあまり居なくて落ち着いた雰囲気で利用することが出来ます。時々ほっと一息ステーションに来てドリンクを楽しみ、ついでに何か買い物をして帰る、というのも気分転換になって良いものです。