レプログはてな出張所

日々の出来事を綴っていきます

花粉症がおさまってきたのだと思います

2月中旬から花粉症の症状が出て、しばらくあらゆることが不調だったのですが、改善の兆しが見えてきました。いろいろなことが良い方向に動き始めた気がします。

 

それはスギ花粉の飛散が減って花粉症がおさまってきたからだと思います。つい最近まで鼻のムズムズ、くしゃみ、鼻水に加えひどい時は頭痛や全身の倦怠感など絶不調で何もやる気が起きず、なんとか何かをやってもうまくいかず散々でした。

 

昨年までは毎朝通勤して勤めていたのですが、人事異動など年度末、年度初めの心配事などが多い時期で体調もすぐれないことが多かったですが、仕事のせいだけではなく花粉症の症状の比率も高かったことが分かりました。

 

花粉症の症状がひどいとうつ気味になったり何事もうまくいかず苦しみましたが、ようやくそのトンネルから抜け出した気分です。花粉症がおさまってきたのだと思います。

 

だんだんやる気もわいてきて、AFPの資格やマイクロソフトオフィススペシャリストの勉強をやってみようかという気になったり、小説の続編を書いてみたくなったり。

 

気候も暖かく良い時期になってきたのでしばらくは好調を維持することが出来ると思います。私は寒い時期よりは暖かい時期の方が調子が良いので、次の冬までは快適に過ごせると思います。そして2月中旬から4月中旬までは毎年無理せずすべての活動をお休みしようと思います。

 

2月中旬以降の株取引でやらかしてしまったものの負の遺産があるので、今年中に解消できるかどうかです。今年中が無理なら来年、再来年、3~4年かけてでも回復を待つことになると思いますが、時間がいずれ解決してくれることでしょう。

 

不調がずっと続くのでは、と思いだいぶ落ち込んでいましたが、復調してきたのでほっとしています。たかが花粉ですが、影響は大きいです。来年以降はやらかしてしまわないよう、花粉の時期は大人しくしておこうと思います。